おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓ドラ「マイ・プリンセス」 2011年 全16話

ああ、やっと終わったわ。。。 
さあ、 このドラマのファンの方は これ以降は読まないで下さいね。 久しぶりに厳しいことを書こうと思います。

え?何が悪いって そりゃあ 脚本&演出でしょう。 
ソン・スンホン演じるヘヨンが キム・テヒ演じるソルを好きになるきっかけがはっきりしない。 (ラブストーリーなんだから致命的よね)
ストーリーの展開や設定に無理がある。 視聴率を上げようと 無理やりいろんなエピソードを練りこんでいるのが見え見えで、そのせいで一つ一つに説得力が無い。 セリフの流れがぐちゃぐちゃ。 さっき「これからしばらく連絡が出来なくなる」って言ってたのに「なぜ連絡が取れないの?」って ギャーギャー言ってるし。(←こういうシーン、何度もあったのよ。) 前後のセリフが繋がってない。 ヒロインがおバカに見えるのは、これが原因の一つ。
くわえてキム・テヒの品の無さ。 終盤にしたがって 多少の品の良さが加わってもいいはず 「やっぱり皇室の血が流れているのね~」 なんて 思わせて欲しかった。 そういう場面はあったんですが、表現できていませんでしたね。 キム・テヒには無理だったかしらね。。 
ヒロインは25歳(日本だと26~27歳)の設定だけど あまりにもチャラい&思慮の無さで、韓国の女性ってこんなにひどいの?って 思ってしまう。キャラ設定と役者選びに失敗したね。 
ああ、意地悪役のユンジュさん ホントにすごいです。あの目 怖いわ~。 でもさあ あそこまでイジメる理由がわからない。彼女なりの理由をもたせて欲しかった。 いや、期待してたのよ。 過去に何かあるに違いないって。。。皇孫の歴史を研究している過程で純宗皇帝と自分のつながりに因縁があって それでテヨングループに対しての復讐で、、、なんて そんな事を想像していたのに、ただのわがままな女だったわ。(善徳女王のチョンミョン王女なのにね~、、、関係ないか)

設定に皇室を持ってくるなら もう少し考えるべきでしたね。 いくら恋人とは言え、皇女に対しての言葉使い。 いつまでもタメ口は無いでしょう。 なぜ、韓服を着るシーンが殆ど無いの? キム・テヒ、あんなでっかい髪飾りしてミニスカートはいているよりは、韓服を着ていたほうが上品に見えたと思うけどね。。。
最後のシーン下品の一言。 美しくも 初々しくもない。 品性無さすぎです。これでかなり評価が下がります。がっかり。。

韓国でも人気があったのは最初だけ、その後は15%前後。 コニ役のイ・ギグァンとソン・スンホンは良かったけど、この視聴率はしょうがないわね。。。

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
(2011/07/06)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


最近のドラマを見て思うんですが、、、キスシーン多すぎません? 今回はやたらに多かった。 
韓国人 そんなにキスシーン好きですか?(笑) んんん、確かに 歳とっても仲の良い夫婦は お誕生日とかに 奥さんのほっぺにチュなんてシーンは実際に見ることもあったんですが。。。 
そうねえ 日本人よりはキスの好きなお国柄かもしれません。 しかしなあ、、、最近 時代劇でもキスシーンあるよね。日本の時代劇でキスシーンってありえないだけど、情熱的なのね(笑) 
いえね 私が言いたいのは キスシーンが問題なのではなく、キスシーンを頻繁に出すようになってから 感情表現がとてもうすっぺらくなったような気がするというところなんです。 韓国ドラマの醍醐味のくさ~いセリフもプラトニックだからいいのにね~。特に最後をキスシーンで終わるのが多い。そんなに必要ないと思うんだけど、、

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

| 韓国ドラマ(ま~わ) | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/839-bb468dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT