おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Needle倶楽部でした!

今日は メンバーのTさん宅で Needle倶楽部でした。

本日、額入れして完成! ビギナーとは思えない出来栄えです。
032812f

ゆっくりマイペースのテディベア作り。 Doll系は おしゃべりしながらゆっくり作るほうが 愛着がわくような気がします。
032812

ハワイアンキルトのお二人。 今日は エコーライン書きでしたね。 次回は いよいよキルティングです。
クロスステッチの一色刺し、もう一人いらっしゃいますが、とてもきれいに刺しているんですよ♪
032812b

こちらはアメリカの地図。 クロスステッチビギナーさんですが いきなりの大物に挑戦。 刺し方がとても丁寧です。
032812c

ティータイムになると、一気に女子会にチェンジ。進行役はブライスのフィービー。
032812d

女子会に私も混ぜて~! マロンちゃんは参加者一番の美人さん。
032812e

今日も一日 楽しい時間でしたね。 では 次の女子会、、違った Needle倶楽部で お会いしましょう♪


【付録】 
  このレシピは NY時代に お友達からいただきました。 一切 計量がいらない 簡単で美味しいデザートです。

本日のおやつ チョコバナナクリームパイ

材料(ビスケットクラフト台 20㎝くらい?台分) 
★卵 2個
★砂糖 大さじ3~5
★生クリーム  小パック(235ml) 1個
★ブランディー 少々
★バニラエッセンス 少々

バナナ 1本弱
チョコシロップ
▲砂糖 大2~3.....お好みで
▲生クリーム 小パック(235ml) 1個....お好みで

①★を全部良く混ぜて パイクラフトに流し入れる
②あらかじめ360度(日本の摂氏182℃)に温めたオーブンで40~50分、表面にうっすらと焼き色が付くまで焼く
③オーブンから取り出し、しっかり冷ます
④熱がとれたら 表面にチョコシロップを塗り、スライスしたバナナを敷く
⑤▲で生クリームを泡立てて④の上にのせて完成
冷蔵庫で数時間冷やすと クリームと台がしっかりして 切るとき形が崩れません。

【台のビスケットクラフトを自分で作る場合】
手で細かく砕いたビスケットをジプロックに入れてすりこ木棒などで 細かく砕く。 溶かしバターを入れて混ぜ、パイ皿に敷く

【アレンジ】
季節によって、中のフルーツをイチゴにしたり、 最後の仕上げに ココアパウダーをふったり、 アーモンドや胡桃などナッツをパラパラしたり、 チョコで線を描いたり、、、いろいろ楽しんでください。


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| needle倶楽部 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://omboo.blog59.fc2.com/tb.php/852-ec4d65a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

