おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン

アメリカに来て10回目のハロウィンです。
ハロウィン好きなアメリカ人ですから ハロウィンコスチュームのお店は あっちこっちにあって、20ドルくらいから買えるので お手軽なんですが、ここ数年、子供たちは自分で工夫して手作りしています。

息子は、テーマは原始時代?ハイスクールの倶楽部のメンバーみんなで 原始時代の扮装をしていました。教科書に載っているような 布(毛皮?)を体に巻けばいいのかと思いきや、息子はあえて類人猿に、、

これが息子が作った衣装です。材料を揃える段階で いろいろと相談してくる息子に、なんでわざわざそんな面倒なものを作るんだと一喝し、あなたが考えるほど簡単にはできないと、文句をいったんですが、結局、布を買うことからすべて 自分で作り上げてしまいました。仕事から帰ってくると想像以上に上手に作ったのをみて、関心しちゃいました。
1031
毛足の長めのフェルトを買って、自分のTシャツに合わせて切ってのりで貼ってます。尻尾はぐるぐる布をまいて作ってます。胸の部分が切り抜かれているのは、ドラゴンボールの孫悟空の超サイヤ人をイメージしているそうです。(痩せすぎで貧弱サイア人です。笑)
着るとこんな感じ。色白なので、前からだと ちょっと色っぽ過ぎるので後姿だけ(笑)
10312

娘はやはりお友達と一緒に仮装。テーマは「くまのプーさん」 娘の役どころはティガー。お友達の中では一番背が高いというのと、性格が能天気なところがティガーにぴったりだけど、家族みんなから「どう見てもお前はイーヨーだろう」と言われちゃいました。残念ながら 写真が綺麗に撮れなかった(泣)

ハロウィンなので お菓子もお友達の分だけ準備
1031aa
今年は手作りのタグを付けてみました。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン




スポンサーサイト

| あんなことこんなこと | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

血は争えないとはこの事だね。
お裁縫とデザインとアートとおんぶさんとご子息様とのコラボ作品を楽しみにしています!!

| AY | 2012/11/03 20:35 | URL |

AYさん こんにちは!

えへv-398
そんなのもくろんでいるのは母だけなんですがね。。。
一時期 息子の落書きをステッチしてみようかと思ったこともありました。でもね、、それよりも魅力的なデザインが世間様にはたくさんあるので 順番が回ってきません(笑)

| おんぶ | 2012/11/05 06:33 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT