おんぶログ

米国カルフォルニア州でクラフトと韓国ドラマにどっぷりはまった生活をしています

≫ EDIT

韓ドラ「カプトンイ」2014年 全20話

ユン・サンヒョンですね~。。。 若い時よりも 今のほうが断然いい!って思います。

これはね、レンタルショップでみつけて気になってたんですが、内容がものすご~く暗いので ちょっと見るのを躊躇してました。暗いドラマを見るときは それなりに覚悟が必要で、、、(笑)
内容は、子供の頃、連続殺人の犯人を見てしまい その恐怖から逃れるために犯人を捜す精神科医(あっ、また精神科医。。笑)と 連続殺人の犯人にされた男の息子が刑事になって 真犯人を追う、、っていう内容なんだけど、まあ 面白い。
日本のドラマには こういうのたまに見かけますが、韓国ドラマではそんなに無いんじゃないかなあ?
暗~い内容ですが、ドラマとしては ホントに面白いです。 先が気になるので一気に見ましょう。


| 韓国ドラマ(あ~さ) | 02:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「大丈夫、愛だ」괜찮아 사랑이야 2014/7/23-9/11(全16話) SBS 水木

はい、間違いない コン・ヒョジンのドラマ。  チョ・インソンも久しぶりだなぁ。。   
完璧な容姿をもつ推理作家と精神科医が 恋に落ちる。。。まあ ごく普通の設定なんですが、、、推理作家は過去の事件のトラウマからトイレでしか眠れない。深刻な病気もある。。。 精神科医は 自分自身も患者の立場で恋愛恐怖症を克服しようとしている。 かなり複雑です。 特に 精神科医が自分も患者だなんて、ありえんでしょう!って 思いっきり突っ込みたくなるんですが、まあ そこはさておき、脇のベテラン役者が かなりいいし、台詞もいい! テンポもいいし、どんどん進んでいく。 監督、脚本がいいんでしょうね~。「パダムパダム~」も このお二人。 ぜんぜん 違う雰囲気だけど 確かにあれもかなり良かった!



ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(た~は) | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓ドラ「夜警日誌」 야경꾼 일지 2014/8/4-10/21(全24話) MBC

クリスマスのイベントが終わって すぐにカードクラスが忙しくなり、ブログの更新もお留守になってしまいました。。。
気づいたら もう今年もあと少し。。。。
あら~大変 見終わった韓ドラのUPも夏以降 してない! 今年は そんなに見れなかったんですが、なかなかいいドラマが沢山ありました。

ということで、久しぶりの韓国ドラマの更新です。

まずは 2年前に放送された「夜警日誌」 チョン・イル主演。 楽しみにしていたのに、なかなか見る機会が無かったドラマです。
今回は 「リメンバー 息子の戦争」が良すぎて、しばらく現代ものに行きたくないなあ、、と   それで白羽の矢が「夜警日誌」に来たわけです。  しかし、、、、あまりにも面白すぎて 一週間もかからず一気に見終わってしまいました(笑)
悪霊とか、幽霊とか そんなのがいっぱい出てくるファンタジー時代劇です。


ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 韓国ドラマ(ま~わ) | 01:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス アドベントカレンダー 2016

11月にやったクリスマスアドベントカレンダーです。
25個のモチーフを作らないといけないので、皆さん必死! 途中 休憩も入れずに一気に作り上げました。
ホントにお疲れ様でした。。。。

19438_convert_20161211023849.jpg

S__8732683_convert_20161212164803.jpg

アドベントカレンダーは12月1日から飾るものなんですが、ご要望があれば 追加クラスをします。

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| ペーパークラフト | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスブティック2016

とうとう 明後日に迫りました。
ピンクッションは今年も とってもリーズナブルなお値段で 手作りの布小物をた~くさん出しますよ♪

ミツワの隣の都ハイブリッドホテルです。
お買い物ついでに ぜひ いらしてくださいね!
S__8380421_convert_20161128223015.jpg



| あんなことこんなこと | 07:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アート&クラフトフェア サンプル

12/3のクラフトフェアでやる講習会のサンプルが完成しました。
ペーパークラフトが初めての方でも作りやすいように、簡単なものにしました。
各1ドルで作れちゃいます。 左のはもちろんチョコ込みです。 ぜひ つくりに来てくださいね♪
S__8380419_convert_20161128221442.jpg

アート&クラフトフェアはこちら↓
S__8380420_convert_20161128222945.jpg

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| ペーパークラフト | 05:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レース巾着

3年位前に作った巾着とは違う巾着を作りたくて、今年はこんな感じにしました。

201611281641376c6.jpeg
内布にこだわってます。
20161128164139d67.jpeg
表布も シボのある風合いのいい綿麻の布を使っています。

| 布小物 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャザーがま口 75

サンクスギビングの祝日は これ幸いとばかり 毎日、チクチクしてます。と
これは 先日、途中経過を載せてたギャザーがま口、手のひらにすっぽり入る いい大きさです。
ギャザー付きは、コツさえ掴めば簡単なんですが、口金によっては ギャザーが入らなくなることもあってなかなか難しいです。
20161128054936061.jpeg

| あんなことこんなこと | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニポーチ

イベントの準備 着々と進んでいます。
手のひらサイズのミニポーチ、春のイベントの時にお試しで出したら予想以上に反響が良かったので また作りました。ちょっとした身の回りの物を入れておくには いい感じの大きさだと思います。
しかも 綿が入っているのでふかふかしてます。ふかふかぷっくりって なんかホッとするよね〜♪

2016112610283317a.jpeg

| 布小物 | 17:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニバージョン

昨日 クラスをしたバックの1/4サイズを作りました。 大きさは幅が6センチ程。 ポイントに使ったmetal rimmed pearlsは 21日からのセールで20%オフになります。
久しぶりに使ったリボンのパンチも やっぱりいいなあ〜。こういう3Dものでは 大活躍します。

文字色追加クラスします。 ご希望の方は 画面 左側のメールフォームから お問い合わせ下さい!
201611201542182ce.jpeg

| ペーパークラフト | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3Dクラス ギフトハンドバック

今日のカードクラスで作った2種類のギフトバックのう ハンドバック型のものです。フラップ部分はマグネットで開閉できるようにしています。 コツさえつかめば ささっと作れます。今回は12×12の紙で作りましたが、1/4の大きさで作ると それも可愛いですよ。

20161119172749d18.jpeg

実は、材料を入れたバスケットを家に忘れて生徒さん宅へ到着。たまたま 学校が休みの長男がまだ家にいたので電話で起こして(10時近かったんですが まだ寝てました〜)持ってきてもらいました。 いや〜 息子が車を運転するようになって 初めてよかった〜と思ったわ(笑)

| ペーパークラフト | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャザーがま口 75㎜

前回 作った80㎜のギャザーがま口が 意外に人気だったので、今回は75㎜でも作ってみました。
型紙は夏には出来ていたんですが、実際に作り始めると どの過程でギャザーを寄せるのが一番作りやすいかとか、金具にはめ込む時のやり方とか、ギャザー無しのものとは違う課題が出てきて 試行錯誤。 とりあえず、3個完成。
しかし、、、口金が10個しかありません。オーダーしていますが 多分 間に合わないだろうなぁ。
この間、Upした布も使いましたよー

20161117141052d79.jpeg

| 布小物 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布、、、、

セールで買ったカット布。 小さいものは45㎝×20㎝くらいしか無いの。。お店で出会った時は、これでがま口作ったら可愛いわ〜とか、ポーチもいいしぃ〜とか、形になったものを想像してワクワクしながらお買い上げしたんだけど、家に持ち帰ったら もう 好きすぎて ハサミ入れれないの。
何を作るか決めて型紙も用意してアイロンもかけて いざ裁断! 、、、、、出来ない(T . T)
誰か、これと同じ布、ヤードで買えるところ知りませんか?
20161114065044b74.jpeg

201611140650431ea.jpeg

| 布小物 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒、クロ、くろ、Black、、、

なぜか増えた黒い布。。。在庫の中から出してみた。 実際には まだまだあるんだけど、とりあえず この黒さんたちで何か作ることに、、、。 何がいいかなあ~、、
S__7069758_convert_20161111052005.jpg

ポチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

| 布小物 | 12:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT